MEDIA CONTENTS メディアコンテンツ

28 / September 2018

「ジャパンカップ」開幕直前! 地元女子チームだから知っている「ライブガーデン ビチステンレ」の“女子だから訪れたいお店”


伊藤杏菜選手


いよいよ日本最高峰のワンデーレース「ジャパンカップ」が近づいてきました。
このレースには日本各地から多くの方が観戦に訪れますが、女子の方が多いのも印象的!
そこで今回は、開催地・宇都宮を拠点として活動する女子チーム「ライブガーデン ビチステンレ」の針谷千紗子マネージャーに、この機会にぜひ訪れてもらいたい宇都宮のお店を紹介してもらいました。ぜひご参考ください!


☆あかつきや

あかつきや

練習帰りにウェアのまま気軽に立ち寄れるお店で疲れ切っててもいいソースの匂いが漂ってるのでペロリと食べることができ、家族のような温かい優しさで迎え入れてくれるので、ついつい長居してしまう心もお腹も満たされるお店。
お店で食べていると、入ってくるお客さんが毎回面白いくらいに顔見知りな人ばかりな所も地元愛な焼きそば屋さんだなと思える。
もちろんお昼時にはお昼休みのサラリーマンが、テイクアウトで次から次へと焼きそばを買って帰る!!


あかつきや 名物のやきそば!

こんな人気のあかつきやさんは、閉店時間が決まっておらず麺がなくなり次第終了になるので気をつけたい所。
また、店内は入ってびっくり…ブリッツェン、私たちのチーム、ブラーゼンの写真や記事だらけ。
まさに地元自転車チームLoveなのがすぐ分かる焼きそば屋さん…


あかつきや 練習帰りに立ち寄る伊藤杏菜選手

悔しぃのはブリッツェンの記事が大半を占めているので私たちのチームも負けじと占領していきたい所!笑
店主は焼きそばだけでなく、レース会場にもほぼ足を運んで全力で応援してくれて胃袋から走りまでサポートしてくれます✨✨


☆パンケーキファクトリー

パンケーキファクトリー

広々とした店内がオシャレで、居心地の良い空間。
子連れの方には個室もあり、周りを気にしなくて良いのもオススメポイント!!
パンケーキだけでなくフードメニューの幅が広くメニュー数も多いので、どれにするか迷ってしまいます。


パンケーキファクトリー パンケーキだけでなくメニューも豊富

しかも、1つ1つのメニューにボリュームがあるので、大食いの私たちの胃袋を満たしてくれますが(笑)、少食の女子なら大人数でシェアしてたくさんの種類を食べるのがオススメ! 
サプライズ企画や、女子会にはもってこい!なお店ですよ。


パンケーキファクトリー 満足のボリューム!


☆THE STANDARD BAKERS

THE STANDARD BAKERS

新しくオープンしたばかりの、テイクアウト専門のハード系のベーカリー屋さんと、地元の食材を使った洋食系のカジュアルレストランが併設されてるCafe!!


THE STANDARD BAKERS 併設されているレストラン

ジャパンカップの会場へ行く途中にあり、一度は立ち寄って欲しいチーム押し押しの場所!! 
外には自転車Rackも置いてあり、サイクリング後に立ち寄って、大好きなパンをウェアポケットに溢れんばかりにお土産として買って帰るのも◎


THE STANDARD BAKERS お好きなパンを補給食に!

Cafeは自転車を離れ、私服でお洒落しながら気分転換にlunchもいいですね。
名物でもある大谷石に囲まれ食べられるのも他にないCafeで、店員さんにイケメンが居るのも満たされる密かなオススメポイントです!

https://the-sbk.com/



☆Private Salon Karis

女子チームならでは!ということで、私たちのチームをサポートしてくれている、エステサロン「Private Salon Karis」さんをご紹介!
元々レースに応援来ていただいたことがきっかけでサポートして貰えることに繋がりました。
また、ご本人も自転車に乗っておられイベントなどがあれば自転車で見に来てくれたりします。


Private Salon Karis イベントにも自転車で応援にかけつけてくださいます

このサロンは完全個室で、一人一人に合ったオーダーメイドエステが強み。
エステのみならず脱毛もやっており自転車選手は脚の毛を剃るのでその手間も省けちゃう総合エステサロンなんです。

実は、私は昨年度、挙式に向けて痩身のサポートをしていただきました!!
結婚式は女性にとって人生の最大イベント!ドレスだってきれいに着たい!って思うじゃないですか…だって女の子だもん。
おかげで選手引退して増えに増えた体重は最終的に9kgほど減らす事ができ、本当に幸せな式を迎えることができました。


Private Salon Karis 痩身サポートのおかげでいい挙式ができました!

さらに、私が挙式に向けて施術でしてもらっていたパラボラソード…
これがまた万能でアスリートの日々のトレーニングでの疲労を取り除くためのボディメンテナンスにも大きな力を発揮してくれます。


Private Salon Karis パラボラソードはこれで!

夏場は選手のみならず、サポートしている私も炎天下の中ですし、冬場は乾燥しまくりの環境で一日中動き回ります。
なので、紫外線によるお肌のダメージ、乾燥肌やシミなんかは気になるところ。
いつも駆け込みで、その時の肌の状況に合わせたフェイスメンテナンスをしてもらっています。


Private Salon Karis エステはアスリートのボディメンテナンスにもいいんです

実は私、ただ今第一子妊娠中なのですが、このSalonでは子供を連れて来ても施術中に面倒を見てくれるベビーシッターさんがいます♡♡
なのでお母さんになって子供が居るからメンテナンスができないなどの悩みは無用。
お母さんになってもきれい!が叶っちゃいますよ!


Private Salon Karis ベビーシッターさんがいるので子連れでも大丈夫!

https://www.facebook.com/KARIS-Private-Salon-一軒家の隠れ家エステサロン--162454647485076/

PREV

メディアコンテンツ一覧