MEDIA CONTENTS メディアコンテンツ

03 / July 2017

パナレーサーがお届けするコラボモデル第3弾!

パナレーサーがオリジナルサイクルウェアを出す

そう聞いて、どのようなサイクルウェアをイメージするでしょうか。

初めにこの企画が立ち上がった時、パナレーサー社内の若い企画メンバーから出た意見は次の2つでした。
  1. 既存のパナレーサーのイメージに囚われないデザインにしたい。
  2. 誰でも気軽に着られるカジュアルなデザインにしたい。
この難題を解決してくれたのは株式会社ウエイブワン。1着から作れるオーダージャージを手掛けるウエイブワンは、近年『カペルミュール』ブランドを立ち上げ、そのお洒落でカジュアルなデザインが大ヒット。急成長を遂げています。



きっかけは昨年の富士ヒルクライムのイベント会場で。ブース出展されていた㈱ウエイブワンの中田社長と立ち話で、「いつかコラボレーションが出来たらいいですね。」と話したことを思い出し、昨年10月、社内で立ち上がった企画内容を相談したところ、「是非うちで」と快諾を頂きプロジェクトはスタートしました。




既存のパナレーサーのイメージに囚われない

まず初めに決断したのは、パナレーサーのロゴを変えることでした。カジュアルなデザインにも合う、遊び心のあるロゴ。ご担当頂いたデザイナーの鎮原さんに要望を伝え、幾通りものデザインを作成して頂き、ついに出来上がったそのロゴは、パッと見てタイヤメーカーだと分かる、まさに遊び心に溢れるデザイン。
さぁ、このロゴが付くサイクルウェアはどんなデザインなのか?



7月中旬からパナレーサーオンラインショップにて販売を開始します!
乞うご期待です!

パナレーサーオンラインショップはコチラから!

PREV

メディアコンテンツ一覧

NEXT