MEDIA CONTENTS メディアコンテンツ

17 / October 2016

澤崎裕太の「日本一周 自転車で巡る伝統工芸品の旅」~ついに終盤~

ついに旅も終盤!!

皆さんこんにちは!
だんだんと寒い季節になってまいりましたが、私はこの時期に風強い日本海側を南下しています。

こんな寒い時期なのに、秋田の山の中にある秘湯川原毛大湯滝に浸かったり(その日は11度!!)山の中でテントを張ったりしました!!


秋田から山形に入ってからは、様々な工芸品を見ましたが中でもこの道中ずーっと見てみたかった伝統工芸品の御殿まりは美しく繊細で感激しました。

御殿まりは江戸時代の庄内藩で奥女中の手工芸が始まりとされています。何度も糸を巻き、丁寧にそして慎重に編み出される紋様は正確。
先代から受け継がれている職人さんの腕も素晴らしいです!


パナレーサーミニフロアポンプの使い方!!

先日私のブログで紹介したパナレーサーミニフロアポンプが大変好評で、ブログの方に「ぜひ動画で見たい」とのコメントが寄せられていたので、今回撮影しました。
若干音量が小さいかもしれませんので音量を調整してご覧ください。
また、動画撮影は初めてなので、説明にもたつきがありますがご容赦ください( ;∀;)
そして顔が光っているのは太陽光です(笑)

いかがですか??この斬新な機能!
フットペダルとゲージが90度回転することも驚きですが、圧力優先と容量優先の切り替えは大変便利ですね!
私のブログでもご紹介していますので是非ご覧ください。


道中であったグラベルキングの旅人!!

日本一周中になんとグラベルキングを装着した2人の旅人に出会いました!!

一人目は大阪からの日本一周者 智与さん。

九州で一度お会いし、すり減ったリアタイヤを見てグラベルキングをお勧めしたところ、旅の終盤にグラベルキングに変更してくれました。
使用期間は短いながらも、以前のタイヤよりも振動がまろやかになり、耐パンク性能の高さから走行中の安心感が違う、とコメントをいただきました。
 

二人目は舞鶴であった旅好きの高井亮太さん。

大学の仲間との北海道ツーリングでグラベルキングをチョイスしたそうです。
使用した感想はグラベルキングの評判の良さは聞いていましたが、やわらかい乗り心地とトラクションの良さが素晴らしい。
多少の段差も気にせず走行できるので安心感がある。タイヤ脱着も簡単に行える、とのコメントをいただきました。

同じ旅人がグラベルキングを使っているのを見ると、何ともうれしいですね!!
皆さんも、ぜひグラベルキングを使用してみてください。走るのが楽しくなるタイヤです!!


気になるゴールまでのルート

現在は新潟におり、その後は富山県→石川県→福井県→岐阜県→長野県→山梨県→群馬県を通り、東京をゴールにします!
当初は北海道出発の北海道ゴールを予定していましたが、道中の怪我などで旅程が変わってしまったためこのようなルートにしました!

見かけたら、ぜひお声かけお願いいたします!!目印はこの派手な看板です!

PREV

メディアコンテンツ一覧

NEXT