MEDIA CONTENTS メディアコンテンツ

05 / July 2016

レースレポート -西内真紀-(トライアスロンin徳之島)

大会名 : トライアスロンin徳之島
開催日 : 2016年6月26日(日)
開催地 : 鹿児島県徳之島

先週日曜日(6/28)、徳之島トライアスロン大会に参加させて頂きました。
 


 今回のレースは、スイム2キロ~バイク75キロ~ラン21キロと、いつもの半分の距離。
スピードが要求される距離のレースでした。
また、宮古島からなかなか体調が回復せず、この大会に向けやりたかったスピード練習まで
時間を割くが出来ませんでした。


レースは前半大雨の中のレースとなりました。

得意なスイムは、位置どりを間違いかなり出遅れることになりましたが、バイクパートでは
得意なアップダウンしかないコース。

しかし終始周りに選手がおらず、1人旅になり短い距離なのでペースも良く分からず淡々としたペースで終了。


ランのスタートは、自分でもいいのでは?と思うぐらい軽い走り。
フォーム改善中で色々意識することが出来ていましたが、ほとんどアップダウンのコースで後半失速。
でも、最後まで諦めず、フォームを意識して走れた事は今回の収穫だと思います。


最近決めている事は、結果が悪くても何か1つでもレースの中でいい収穫を得る事。
これはクリア出来たので、次に繋げて行きたいと思います。


結果は女子2位。

次のレースは9月に行われる、Challenge jeju大会。その後11月にアイアンマンに出場する予定です。
今の課題であるランで納得出来る走りが出来る様に
この夏じっくりしっかりトレーニングをして行きたいと思っています。

これからも応援宜しくお願い致します。
応援ありがとうございました。

西内真紀(にしうちまき)
・プロトライアスリート
・兵庫県西宮市出身
・1975年4月23日生まれ
大学まで競泳で活躍し、全国大会では優勝経験あり。その後一度はOLとして社会に出たが、トライアスロンを始めるべく一念発起。会社に辞表を提出し、トライアスロンのトレーニングに専念し始める。2007年にロングへ転向。海外の強豪team TBBにプロ選手として所属していた。2013年には子供を出産し、現在はNSIトライアスロンスクールのコーチをしながらも、ママさんアスリートとしてプロ活動を続けている。

PREV

メディアコンテンツ一覧

NEXT